旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

2020年下期評価。

会社で下期の評価フィードバックの面談がありました。

コロナなので対面ではなくZoomで。

 

良い評価をいただけたのですが、

「もっと主体的に」と書かれていました。

昇給は7,000円。

前職は昇給が1,500円で歴史的昇給というレベルだったので

まあ良いのかな。

 

主体的と言われても。ただでさえ残業が多い業界。

(※人事給与のアウトソーサーです。)

上司や先輩のほとんどは仕事が大好きで

土日も出社しています。

平日も終電までいる人も少なくない。

※残業代はきっちり払われます。

 

私は仕事は最低限にしたいタイプ。

お金は投資などで稼ぎたいのです。

会社にいる時間はなるべく短くしたい。

残業なんてしたくないしプロジェクトも入りたくない。

 

要するに会社員に向いてないのです。

だから「契約社員に転換したい。」と何度か上司に打ち明けたのですが

スルーされて今日に至っています。

 

本音はやっぱり仕事は最低限にして社会保険と税金を払うためにするもの。

お金は好きなことや投資で稼ぎたい。

 

そもそも給与計算や社会保険の手続きは儲かりません笑。

人生一度だし楽しく生きたい。