旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

ODLUMSのSTEEL CUTオートミールが美味しすぎる

f:id:momo20070118:20210724191140j:image

 

健康食品とか興味なく

ジャンクなものが大好きだったのですが

常に緊急事態宣言中の東京に住んでいて

仕事が終わるのは20時過ぎ。

 

帰りにスーパー寄っても飲食店がやってないせいか

お惣菜など何も残っていないのです。

 

最寄駅のマクドナルドは常に長蛇の列。

 

仕方なく何かないかとInstagramを見ていたらオートミールが流行っているらしい。

 

長生きしたくないしあまり健康には興味ないのですが

プチプチした食感が美味しいという口コミを見て

どうしてもスティールカットのオートミールを食べてみたくて探し回りました。

 

成城石井はインスタントしかなく

最寄駅はオートミールすべて品切れ中。。

 

カルディも経堂、代々木上原、地元と探しましたが全くなく

とりあえずiHerbで注文しましたが待てない。

 

結局、自宅からバスで仙川駅に行きそこのカルディでオドラムズの発見しました!!

 

加熱しないといけませんがスマホでゲームしながら煮込めばあっという間。

 

これはまるで玄米ですね。

 

私はアルデンテが好きで固めが好きです。

 

昨日サーモスの380mlスープジャーに

40グラムのオートミールと熱湯を入るだけ入れ

4時間放置後に開けてみたら柔らかくお粥のようになってしまいました。

 

アルデンテが好きなので要研究です。

味付けはトマトジュースと卵と粉チーズが好き。

 

甘いバージョンも試してみたい。

ベトナムで食べたライスプディング美味しかったなぁ

 

まだまだ研究です。