旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

Peachはコロナ期間中に失効したピーチポイントを再発行しないそう

f:id:momo20070118:20210815150234j:plain

私の不注意が原因ですが、仕事が忙しくてピーチポイントの期間延長を忘れて失効してしまいました。気づいたのが有効期限から2日後。

 

そもそも所持していたピーチポイントは15,000ポイントほど。

成田空港へ行くのに東京西側からは遠すぎるし

ピーチは元々羽田空港から台北に行くのに使っていました。

 

それがコロナで台北に観光で入国不可。

そして日本は帰国時の14日隔離。

 

そう、使い道が無いのです。

そのため乗る予定もない成田からの日本国内線を予約しキャンセルすると

有効期限を半年延ばせるという仕組みを使い

去年の12月頃に乗らない石垣便を予約するときに、

なんとピーチポイントを使わずに普通に予約購入してしまったのです。

そのためピーチポイントが30,000ポイント、30,000円分に。

 

急いでキャンセルし30,000ポイント分を今年の6月まで延長したのですが

仕事が忙しすぎてついうっかりキャンセル=延長を忘れていました。

 

ピーチに問い合わせたら台湾ドルは再発行しているけれど

日本円のピーチポイントは再発行しないとのこと。

 

理由は日本国内線が運航しているからだって。

 

日本国内線が運航しているけど東京都は常に緊急事態宣言ですよね。

県をまたぐ移動は自粛が呼びかけられていますよね。

それなのに再発行してくれないの?!

 

してくれないそうです。

 

LCCって厳しい。

 

もうLCCは日本では使いたくないけれど

羽田から朝5時の便で台北には行きたい。

 

www.flypeach.com