旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

【セブンイレブン】台湾スイーツ5種具材のトウファ

f:id:momo20070118:20210819065245j:image

台湾の豆花大好き。

コロナ前は年に3回は台湾に行き

毎回豆花のお店を巡っていました。

 

駅のセブンイレブンで見つけた「台湾スイーツ

5種具材のトウファ」

 

コンビニのというより日本でお店に売っている豆花で

台湾の豆花に近いものを食べたことが無く

大抵「豆花風」なのでどうかなと思いましたが

豆花部分は台湾の豆花にまあまあ近く美味しかった。

 

5種の具材はもちもちしたハトムギ、さつまいも、黒豆、小豆、アーモンドスライス

個人的に豆が苦手でしてこのトッピングは私には辛い。

 

和風でヘルシーで体に良い素材を使っているので

そういう点では良いスイーツかも。

※私は体に悪くても美味しいものが好き。

 

早く台湾に豆花を食べに行きたい。

もう海外に行けな過ぎて心が折れ労働意欲も低下中です。

 

今の心の支えは「来年のGWはプレエコでスロヴェニアに行く」です。