旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

【新宿】山下本気うどん ~ 鶏天タルタルぶっかけうどん

f:id:momo20070118:20210829223327j:plain

日曜日の今日、本当はモデルナワクチン2回目でしたが

異物混入のため延期。

今、新しい給与システムに移行中の為、休日出勤しました。

静かなオフィスは快適そのもの。

 

上司が良いというので土日どちらか出勤して平日休もうと思っています。

平日は一部の人がうるさくて集中できないから。

もう少し静かにしてくれないかなと思いますが

面倒なので私は言いません。

 

朝8時過ぎに会社に到着し気づいたら夕方17時。

マニュアル作りも私の仕事なので試行錯誤で大変。

正直もう誰かやって!!と思います。

去年から仕事三昧なので海外行けるようになったらプレエコで

ヨーロッパ行こうと狙っています。


集中しすぎてランチを食べ損ねたので先月オープンしたばかりの

「山下本気うどん」さんへ17時過ぎに伺いました。

IKEAの近くで牛かつもと村さんのすぐ近くです。

 

白い明太チーズクリームうどんが気になりますが

同じくらい気になる鶏天タルタルに。

鶏天は私はカロリーがたとえ高くても断然もも肉が好き。

 

f:id:momo20070118:20210829223312j:plain
f:id:momo20070118:20210829223307j:plain

入り口は狭そうに見えますが2階にも席があるので結構広い。

注文して5分も経たず運ばれてきました。ゴマも自分で擦るみたい。

 

コシがある讃岐うどんが好きですが、

こちらの麺はほどほどな感じ。でもちゃんとコシがあります。

美味しい。

f:id:momo20070118:20210829223304j:plain

タルタルはほんのりピンクのような。

明太子が入っているのかしら?

卵、玉ねぎも大きめでザクザク入っていて美味しい!!

鶏天も揚げたて熱々でもも肉はジューシー。

 

カウンター席メインなので1人でも落ち着いていただけます。

オープン記念のトッピング無料券もいただいてしまったので

また伺います。

とても美味しいランチ兼ディナーでした。

 

yamashita-honki-udon.com