旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

【Starbucks】パンプキンスパイスラテと洋なしとミルクティーのパンナコッタ

f:id:momo20070118:20210901224335j:plain

大好きなパンプキンスパイスラテ。

海外で見つける度に飲んでいました。

ちょうど秋に夏休みを取って海外に行くことが多かったので

ちょうどPSLの季節なのです。

 

そんなパンプキンスパイスラテが今年は日本でも。

15年ぶりの再販売なのだそう。

15年前 → 2006年 楽しく働いていました。

 

初日の今日2021年9月1日、会社帰りにスタバへ。

マグカップ推奨とのことでマグに。

マグは冷めやすいからやっぱりカップがいいな。

3年ぶりのPSL。

あれ?スパイシー感が弱い。もしかして日本独自レシピ?

ジンジャーブレッドラテが好きでスパイスが効いたドリンクが好きなのです。

 

うーん、なんか味にパンチが無い。。

f:id:momo20070118:20210901224626j:plain

 

こちらはコロナ前の最後のPSL。ブルガリアソフィアのスタバで。

やっぱりスパイスが違うみたい。

 

f:id:momo20070118:20210901225132j:plain

 

そういえば海外にはフラペチーノもあります。

とても気になる。

早くブルガリアもまた行きたい。

 

f:id:momo20070118:20210901224325j:plain

洋なしとミルクティーのパンナコッタもいただきました。

こちらはプルプルして美味しい。

 

次回のPSLはスパイス増量でお願いしてみようかな。

そもそも増量できるのかわからないけれど

有料ならきっとできるよね。