旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

海外に行くことが生きるモチベーションなのに行けない理由

f:id:momo20070118:20210904085922j:plain

コロナ前は深夜の羽田空港からよく海外に旅立っていました。

深夜発だとヨーロッパに朝到着して効率が良いから。

 

それがCovid-19で帰国時隔離制度が出来、

よくわからないですが強制的に3日、その後自主隔離14日間でしたっけ。

 

テレワークはほぼできない職場で働いている私は

会社を辞めないと海外に行けなくなってしまいました。

※私の業務はざっくり言うと離職票や保険証を発送することです。

 

去年はコロナ前は全く興味が無かった国内旅行を模索しました。

しかし海外の代わりにはもちろんならず・・・。

日本には日本の良いところがあるのは重々承知ですが、

私が海外が好きなのは

 

・日本語では無い外国語

・日本とは違う社会の仕組み

・日本とは違うマナー

・日本とは違う食文化

アドリア海、旧市街

 

これらを体験することが好きだから。

日本にはどうしても無いものばかりなので国内旅行は私には代わりになりませんでした。

 

旅好きの方で良い機会だからと日本国内をガンガン旅している方を

複数知っていますが真の旅好きだなとうらやましく思いました

 

f:id:momo20070118:20210904090310j:plain

 

そんな中、いよいよ帰国時隔離を免除する動きが!!

ぜひともお願いします!

 

10年前で今の状況(会社辞めないと海外行けない)ならさっさと会社辞めてました。

SNSを見る限りヨーロッパは今年も観光客で賑わっていますが

騒がしい某大陸の国の人がいない今はヨーロッパを堪能するチャンス。

もうビザの範囲で長期で行きます。

コロナになってから全く海外に行けずお金も使わなくなり、

銀行の残高は過去最高なので。

 

ただ今は今の会社大好きなのです。

大好きな先輩、同僚、取引先のお客様も大好きです。だから辞めたくない。

 

f:id:momo20070118:20210904085917j:plain

早く羽田空港から海外に行きたいな。

深夜になればなるほど活気が増す羽田空港が大好きでした。

 

f:id:momo20070118:20210904085931j:plain

深夜便でも機内食はがっつりいただく派です。

日経はサンドウィッチのみと寂しいので海外に行くときは外資系の飛行機を選びます。

 

2020年1月に上海経由でドイツから帰国したのがコロナ前のラスト海外。

もういい加減1日も早く渡航したいです。

 

※ワクチンパスポートは紙では無くデジタルでお願いします!!

日本はIT後進国ですがそこはぜひ頑張って欲しい。