旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

休日出勤のお供はパンプキンスパイスラテ

f:id:momo20070118:20210911200819j:image

出社前に買うときはいつもモバイルオーダーです。

レジでのやり取りを面倒くさいと思ってしまう性格なので

あまり会話しなくて良いようにモバイルオーダー。

なんて便利な時代なのだろう。

 

今日はアイスでソイミルク、氷少な目、ナツメグ増量にしました。

カスタマイズもモバイルオーダーでできるので本当に便利。

 

f:id:momo20070118:20210911200805j:image

日本のスタバのHPによるとレシピはトッピングの量を少なくしただけで

海外のPSLと同じレシピとのことだけど

コロナ前に秋に毎年欧米に行ってPSLを飲んでいた私としては

やっぱりスパイス感が物足りないと思ってしまう。

 

f:id:momo20070118:20210911200839j:image

でも美味しかったからいいか。

 

休日出勤は静かで集中できるのではかどります。

給与計算に年末調整の派遣社員の採用に会場の準備etc

年中大忙し。

 

早めに帰ってランチ兼ディナーしようと思ったら

上司が嬉しそうに話しかけてきたので

ついついおしゃべり。

 

楽しかったのでOKです。

明日はモデルナ2回目。高熱出ないといいな。