旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

モデルナワクチン2回接種完了。帰りにマイフルーツフラペチーノ

f:id:momo20070118:20210918193901j:plain

職域接種で2回目のワクチン接種(モデルナ)も終わりました。

異物混入騒ぎで4週間後では無く6週間後になってしまいましたが

2回終わったのでこれで接種証明書がもらえます。

 

ワクチンを接種したのは海外に行けるようになったときに

なるべく不自由なく海外に入国できるようにするため。

(正直コロナの感染予防はどうでもいい)

接種証明書があれあPCR検査不要の国も多いので。

あとは日本帰国時の自主隔離2週間さえ無くなってくれれば。

 

ワクチン接種者は自主隔離2週間免除してもらいたいです。

海外ではノーマスクでも良いのに日本は相変わらずマスク強制。

何のためのワクチンなの?と思ってしまいます。

誰かもっと暴れて欲しい←他力本願、自分ではやらないところが腹黒い。

 

ワクチンの副反応は1回目は接種後3時間後くらいから腕が痛くなり

その後2日間接種した箇所の周りが腫れていました。

成城石井に保冷剤をもらえそうな食品を買いに行き保冷剤で冷やしてました。

 

ワクチン2回目は異物混入騒ぎで思いがけない日程になってしまい

絶対に仕事を休めない日だったのでネットで調べまくり

「副反応無かった」という方が事前にやっていたことを実践しました。

 

副反応なしとおっしゃっていた武田久美子さん(アメリカ在住)が

納豆ご飯でお腹をいっぱいにしてから接種したとのことだったので

朝から納豆ご飯+味噌汁+ミネラルウォーター500mlをいただき、

朝9時に会場へ。

 

受付・問診のあと9時11分には接種し9時26分まで待機室で待機し

会場を後にしました。

せっかく渋谷に来たので渋谷ストリームのスタバでマイフルーツフラペチーノ。

(写真上)

前回と同じストロベリーにミルクベースにピーチをカップイン、

ホイップクリームもストロベリーに。絶品でした。

 

その後お買い物をして帰宅。

家に帰ってからも水分を取りまくり。

興味本位から度々検温をしていたら21時頃、ちょうど接種してから12時間後に

熱が上がってきました。

 

平熱は35.1度ですが21時の時点で37度。

その後、21時から朝4時頃まで度々検温をし最高は38.8度。

ポカリスエットアクエリアスレモン、水を常に飲んでいたので

トイレが近くて寝不足。

朝4時頃せっかく買ったバファリンルナを飲んだら36度まで下がりました。

 

接種翌日はテレワークにしていたので朝9時から自宅で仕事。

その時も36度台。平熱よりは1度高いですが特に生活に支障は無く

食べたいもの食べてランチはマックに月見バーガーを買い出しに行き、

夜も好きなもの食べました。

この日1日36度台でしたがこれ以上全く熱が上がることはありませんでした。

 

接種から2日後の火曜日の朝には平熱の35度に戻っていました。

 

ということで私の場合、私の中での高熱が出たのは7時間ほど。

なぜか2回目は腕の痛み・腫れは全く無し。

副反応は軽い方だったのかな。

 

職場の先輩は40度の熱が3日間続いたそうで会社を1週間休んでいました。

(同じくモデルナ)

 

副反応はそれぞれですね。

 

とにかく、1日も早く帰国時隔離が免除され

海外に行きたいです。