旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

3連休は明治神宮へ

f:id:momo20070118:20210920205004j:plain

3連休、コロナ前なら海外に行っていました。

マレーシアも台湾も韓国も余裕で行けちゃいます。

カレンダー通りの仕事で夏休みが無いので3連休は貴重。

4連休あるシルバーウィークでロシアやドイツも行ったな。

早くまた行きたい。

 

そんな3連休。あまりに暇でウォーキングでもしようと

明治神宮にでも行こうと思いつきました。

毎日通勤電車の小田急線から見ている代々木上原

東京ジャーミイの写真も小田急線から撮影。

 

f:id:momo20070118:20210920204944j:plain
f:id:momo20070118:20210920204954j:plain

明治神宮と言えばJR原宿駅が有名かと思いますが、

小田急線の参宮橋駅からもすぐ。通勤定期があるので定期の範囲内。

最近、定期の範囲内しか休日に外出しなくなってしまいました。

早く海外行きたいな。←もうこればっかり。

 

参宮橋駅は木の香りがしました。

駅から歩いて5分もかからず明治神宮に到着。緑が涼しい。

f:id:momo20070118:20210920205229j:plain
f:id:momo20070118:20210920205000j:plain

パワースポットでしたっけ?

清々しい空気が流れている気がします。セミが鳴いていました。

f:id:momo20070118:20210920205127j:plain

澄んだ青空が綺麗。

大好きな先輩とずっと一緒に働けるように、みんなが健康に、など

色々と真剣にお祈りしました。

f:id:momo20070118:20210920205151j:plain
f:id:momo20070118:20210920205134j:plain

恒例のおみくじも。大吉とかでは無いのですね。

メッセージを心にしまいました。

f:id:momo20070118:20210920205122j:plain
f:id:momo20070118:20210920205209j:plain

明治神宮の中にある木はどれも樹齢が長そう。

f:id:momo20070118:20210920205140j:plain
f:id:momo20070118:20210920205157j:plain

東京都心にあるけれどまるで森。

マイナスイオンをたっぷり浴びているような感覚。

f:id:momo20070118:20210920205146j:plain

再び参宮橋駅へ向かいます。

本来の目的のウォーキングですがコロナの影響か

歩いて良い道が限られていて目的は全然達成できず。

ただ清らかなマイナスイオンを浴びられたので良かった。

 

自宅から近いので今後は度々行こうと思います。