旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

企業型確定拠出年金 300万円突破

f:id:momo20070118:20210925230533j:plain

本日時点の損益約81万円、資産残高約302万円

 

前職からDCを続けていて今7年目ぐらい。

今の職場は退職金が無いので老後資金を自分でどうにか貯めるしかありません。

それでも大好きな海外も行きたいし会社で得る収入以外にも

どうにかならないか日々模索・実行中。

 

DCはどの商品を選んでよいのかいまいちわからず、

とりあえず外国株式を中心にしています。

 

今年からつみたてNISAも始めました。

海外にもうすぐ丸2年も行けずそのお金を運用しようかと。

 

銀行に預けても増えないので、どうにか増やそうと模索する日々。

FXもゆるくやっています。

 

早く海外に行けますように。