旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の最終日にとても嬉しいこと。

スタバのコーヒークリームフラペチーノ美味しい ♪ 年度末の最終日でしたが今日も大忙しでした。 新年度の有休や各種休暇を勤怠システムに反映したり、 クライアント様からの依頼で過去3年の残業代の再計算をしたり 労働保険の確定分データを納品したりetc …

雨風が強い日曜日。ドトールの京都府産宇治抹茶のミルクレープ

雨風が強かった日曜日。 ホットヨガのレッスンを予約していましたがあまりに豪雨でキャンセル。 午後雨が弱まったのでバスに乗ってドトールへ。 前から食べてみたかった抹茶のミルクレープ。 美味しい!! 東京の緊急事態宣言ももう終わり? 緊急事態宣言中…

帰ったら母が餃子を焼いてくれた

21時頃家に帰ったら母が餃子を焼いてくれました。 ※母は一時的に滞在予定。 昔は母の手作り餃子をホットプレートを家族で囲んで皆で食べました。 ただ餃子を作るのは大変だと思います。 今日はパソコン教室だったそうで帰りに買ったそう。 母の手作り餃子の…

1日があっという間。

人事アウトソーサーで働き始めて早2年が過ぎました。 この業界は忙しすぎて1日があっという間。 今日は ・クライアントからのメールチェック ・クライアントの勤怠システムの検証、エラー内容の確認 ランチに行って午後から ・電子申請の離職票が発行された…

無印良品のフランス産じゃがいも ポテトチップスガーリック

「フランス産じゃがいも」という商品名に惹かれ 何度もリピートしている無印のポテトチップス。 元々アメリカ産のLay'sが好きだったのですが、日本に最近売っているのは台湾産の。 どうもあっさりしすぎてやっぱりアメリカが良いなと思うわけですが その代わ…

ヴィドフランスの台湾風メロンパン

日曜日のおやつにヴィ・ド・フランスの台湾風メロンパン。 こういうの香港でも見たような。 バターの塩気と甘さのハーモニーは絶妙。 美味しいカフェタイムでした。

コロナよりこのボロボロの日本経済の方が怖い

週末に実家に帰ったら子供の頃から当たり前にあった ミスドが12月末で閉店していました。 33年の歴史に幕だそう。 確かにずっとあり昔はポイント集めてお弁当箱もらったりしてました。 あんなに売れてそうなミスドまでもが閉店。 もうまもなく暴動でも起きて…

労働概算の季節。

自社で社労士法人を持つ人事アウトソーサーで働いています。 担当クライアントは3社。 そのうち1社はプライベートでも大好きな分野の会社で 担当させていただいて非常に幸せです。 今日は労働概算のご案内をメールでお送りしました。 年度末に予算を計上す…

日曜日の早目ディナーは Café&Meal MUJI

昨日の日曜日はLAVAでホットヨガのレッスンを1時間受講した後、 時間をあけてCafé&Meal MUJIへ。 ホットヨガは換気のためかあまり暑くなく汗もかかずでしたが朝昼と食べていなかったので お腹がすいて。 MUJIはいつもスイーツとカフェばかりですが珍しくメ…

平日は食べられないケンタッキー

KFC 仕事は 人事アウトソーサーで顧客の給与計算・社会保険手続きをしています。 平日は仕事が終わるのは20時過ぎ。 緊急事態宣言で飲食店は20時閉店を強いられているのでケンタッキーを食べられません。 土曜日のランチは16時頃念願のケンタッキーへ。 16時…