旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【新宿ランチ】ろくもんやのポークカレー

夜はお好み焼き屋さんのろくもんや。 ランチは美味しいカレーをいただけます。 1番好きな和牛すじカレーは売り切れだったので ポークカレー。 お肉たっぷりで絶品 ドリンク付きで1,080円。 リピート中です。

ワクチン接種券が届いた

早くワクチン接種したい。 海外に行けるようになったら即行きたいから。 今でも行けるのは知ってますが帰国時の2週間隔離が会社員の身として無理。 テレワークできる職種が良かったなと 今にして思います。 健康保険証や離職票の発送がある限りテレワークは…

週末の朝の楽しみ

スタバやカフェに行ってWi-Fi使ってゲームしながら のんびり朝食をいただくこと。 早朝のカフェがとても好き。 朝8時台でもほぼ満席ですが。 ドトールとかのモーニングも好き

IKEAのロースコグワゴン

IKEAの小物配送無料キャンペーンで ロースコグワゴンを2つ買いました。 多少高くていいから完成品を売って欲しいと 心から思います。 組み立てが好きな人もいるようですが私はできればやりたくない! 明日頑張ろうとは思いますが。 IKEAのイエローバスタオ…

J:COMの宅内作業のちらしは無視。

数日前にJ:COMから全戸一斉宅内作業をするから都合の良い日時を 選んで回答しなさいというチラシが入っていました。 テレビ未だ無いし引っ越しの段ボールもまだそのまま積んだまま。 テレビ無いから無視、と思ってその時は捨ててしまったのですが 今日またポ…

1人暮らし・自宅のWi-Fi

引っ越す前の家でも一人暮らしでしたがWi-Fiは NTTのフレッツ光でした。 その前の家も、その前の前の家もフレッツ光。 その前はマンションにWi-FIが完備されていてネットは無料でした。 フレッツ光にしたのは元NTTのグループ会社で働いていて 親しみがあった…

今週もIKEAへ

土曜日は港北IKEAへ 今回は新横浜からのこの可愛いIKEAバスではなく 大倉山駅から普通の横浜市営バスで。 パンダいっぱい このテーブルかわいいな。 買おうかな フロアランプ迷い中 ワゴンはオンラインで注文済み フクロウランプ これは自宅にあります。 可…

【スタバ】プラスチックストローが好き

スタバのコールドドリンク。 ストローレスのリッドになって久しいですが 個人的に非常に飲みにくい。 飲み方が下手なのかよくドリンクが服に盛大にかかります。 しかし昨日行ったスタバでアイスのキャラメルマキアートを注文したら 「ストローでキャラメルソ…

【新宿ランチ】サイアムセラドン・チェンマイガパオ

新宿高島屋にあるタイ料理のサイアムセラドン。 12時過ぎに一人でランチへ。 前に御茶ノ水店でいただいて美味しかっった チェンマイガパオ。 チキンが揚げて有るガパオ。 チキンの上にトッピングされている 揚げた野菜のようなものの食感が好き ただチェンマ…

【新宿ランチ】マサラダイニングのチーズナンと卵カレー

今日のランチはマサラダイニングさんへ。 Instagramでよく見るチーズナンのセット。 お好きなカレーとドリンクとセットで1,000円。 Instagramで見る通りチーズたっぷり ああ美味しい ものすごいボリュームでチーズナンは半分お持ち帰りしました。 今日の夕食…

抹茶のたべっ子どうぶつ★ミドリで可愛い

たべっ子どうぶつの抹茶を発見。 一見アボカドかほうれん草色かと思うけど抹茶 可愛いくて美味しい たべっ子どうぶつを初めて売り出した人天才だと思う

旅に出たい。海外に!

4年前のGWに行ったクロアチアのロヴィニ。 こんな海を見たい!! 日本人があまりいないところに行きたい。 日本語が聞こえてくると日常すぎて疲れるから。 ロヴィニ可愛かったな。 泊まったアパートメントホテル。 アドリア海も見えて感激。 インスタなどで…

IKEAは1人で行っても充分に楽しい

土曜日は1人でIKEAに行ってきました。 港北か立川か迷って立川に。 立川まで1時間強。 カップル・ファミリーが多く特に幸せそうで楽しそうなカップルがたくさん。 私は1人でショッピング。多少は幸せカップル・夫婦が気にはなりますが 充分楽しく過ごしまし…

2020年下期評価。

会社で下期の評価フィードバックの面談がありました。 コロナなので対面ではなくZoomで。 良い評価をいただけたのですが、 「もっと主体的に」と書かれていました。 昇給は7,000円。 前職は昇給が1,500円で歴史的昇給というレベルだったので まあ良いのかな…

フローズンヨーグルトの代わりに森永アロエヨーグルト味バー

私、フローズンヨーグルトを非常に好きなのですが 日本ではお店が出来てもすぐに閉店してしまいます。 職場近くのビックロにあった Menchie's もコロナで閉店してしまいました。 フローズンヨーグルトはそんなに需要がないものなの? カナダ・トロントに住ん…