旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

IKEAは1人で行っても充分に楽しい

f:id:momo20070118:20210612225502j:plain

 

土曜日は1人でIKEAに行ってきました。

港北か立川か迷って立川に。

立川まで1時間強。

カップル・ファミリーが多く特に幸せそうで楽しそうなカップルがたくさん。

私は1人でショッピング。多少は幸せカップル・夫婦が気にはなりますが

充分楽しく過ごしました。

 

最近、会社の前にIKEA新宿が出来たのですが

あまりにコンパクト過ぎてレストランも無くちょっとした雑貨しか買えないので

やっぱり広いIKEAに行きたくて。

 

f:id:momo20070118:20210612225402j:plain
f:id:momo20070118:20210612225555j:plain

IKEAのシャーク良い!

シベリアンハスキーも可愛い。

開店時間の朝10時に着いたのですがすでに結構混雑していました。

 

f:id:momo20070118:20210612225602j:plain

最近引っ越ししたのでインテリアを考えるのが楽しくて。

このロースコグワゴン可愛い。これはオンラインショップで買う。

 

f:id:momo20070118:20210612225702j:plain
f:id:momo20070118:20210612225645j:plain

今の賃貸の家は照明が付いていないのでフロアランプを買いたいと思い

実物を見るのが目的でした。

左の写真の左から2番目の丸い照明が3つ付いているのが本命。

あまり眩しすぎるのは苦手なのでもう少し黄色っぽい灯がいいな。

 

f:id:momo20070118:20210612225627j:plain
f:id:momo20070118:20210612225615j:plain
f:id:momo20070118:20210612225649j:plain

この真ん中のテーブルランプを買いたかったのですが売り切れ中。

オンラインで買えないかなぁ。

 

f:id:momo20070118:20210612225729j:plain

ワゴンは色に迷う。

洗面所とクローゼットに置く予定。

カーキかブルーかな。

 

f:id:momo20070118:20210612225725j:plain

この物干し台も買おうか迷い中。

バルコニーが広いのでどうせならたくさん洗濯物を干そうかなと。

 

f:id:momo20070118:20210612225619j:plain

ピックアップエリア。

昔、3段チェストを非常に重い思いをしてピックアップしレジに運び

配送してもらい組み立てました。

今回の引っ越しでは実家に置いてきました。母が要るというので。

 もう組み立てはしたくないなぁ。だって面倒。

家具を買うなら別料金で組み立てサービスお願いすると思います。

 

f:id:momo20070118:20210612231213j:plain
f:id:momo20070118:20210612231209j:plain

IKEAレストランは11時前だったのでまだモーニングメニューの時間でした。

ワッフルとパンケーキとフライドポテト。

非常にお安いですが美味しかった。

 

f:id:momo20070118:20210612231746j:plain

今日はラムパンというテーブルランプのみ購入。

これだけで充分部屋が明るい。

もうフロアランプ要らないなと思ってしまいました。

 

冷凍コーナーのパンケーキが売り切れていたので

次は港北IKEAにまた一人で行く予定です。