旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタバ】3店舗限定 マイフルーツフラペチーノ

今日はワクチンの職域接種で渋谷へ。 あっという間に終わってしまい渋谷スクランブルスクエアの開店時間、 10時までまだ30分以上あるのに猛暑・・と思っていたらスタバが! 即、入店したら都内3店舗限定というマイフルーツフラペチーノがありました。 限定に…

マキシマムハンバーグが美味しかった

カルディコーヒーファームで見つけた マキシマムハンバーグ。 マキシマム、宮崎に行ったときに よく見たなと懐かしくなり。 レトルトで電子レンジでokなのが良い。 朝から焼いてる時間が無いし 焼くとなると油が飛び散ったり。 会社にランチに持っていって食…

ODLUMSのSTEEL CUTオートミールが美味しすぎる

健康食品とか興味なく ジャンクなものが大好きだったのですが 常に緊急事態宣言中の東京に住んでいて 仕事が終わるのは20時過ぎ。 帰りにスーパー寄っても飲食店がやってないせいか お惣菜など何も残っていないのです。 最寄駅のマクドナルドは常に長蛇の列…

【カルディ】ラトビアのロングチップス

カルディに売ってたロングチップス 気になって仕方なく購入 ラトビアの商品です。 ラトビア行きたいなぁ いったいいつになったら海外旅行できるの? 開けてみたら商品名の通りロングチップス。 プリングルスみたいな感じ。 そして程よい塩加減で美味しいー …

テレワーク?1回しかしたことない。

お客様の個人情報を扱う仕事ですが、 お客様からの許可をいただければテレワークをしてよいという 会社の規定があります。 幸い私が担当しているお客様3社は皆さま テレワークOKをしてくださっているのでテレワーク出来るのですが 結局1回しかしたことあり…

プレミアムチョコクロ宇治抹茶

昨日のランチは私の社員食堂的な存在の会社近くのサンマルクカフェへ。 近いし会社内ではスマホを見られないのでコーヒー飲みながらちょっと食べて スマホで遊ぶのに最適な空間。 プレミアムチョコクロに祇園辻利とコラボしたらしい宇治抹茶がでていました。…

メロトッツォ!?

低気圧で頭痛がする月曜日のランチ。 とりあえずコーヒーでもとウェンディーズ・ファーストキッチンに行ったら 「メロトッツォ」なるものが販売されてました。 マリトッツォの進化系でメロトッツォなのかもしれませんが、 なんだかネーミングセンスがダサく…

成城アルプスのケーキはどれを食べても美味しい

以前から大好きな「成城アルプス」さんのケーキ。 引っ越しで再び気軽に買いに行ける距離になったのが嬉しい。 自分の誕生日を自分で祝うために金曜日はケーキを買いに★ ※絶対に私の誕生日を知っている人にスルーされ若干寂しかったので・・ 人になんて期待…

引っ越しにあたり新規で購入した家電

以前の家で使っていた家電は、家族にあげてしまったので 引っ越しにあたり新規で購入しました。 なかでも一番探したのは冷蔵庫。 今までの冷蔵庫は下に冷凍庫がある引き出しタイプ。 引き出しタイプは整理が出来ないし、何が入っているのかよくわからず。 ふ…

【東京・丸の内】回転寿司 根室花まる★一人でお寿司を堪能

バースデイ休暇を取得して仕事はお休みし、 金曜日のランチは丸の内KITTEにある回転寿司根室花まるさんへ。 13時過ぎに到着し10組待ちでした。 発券するときに携帯番号を入力して、列から離れて待つを選択すると 自分の番号の5番前になると自動で電話がかか…