旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7年ぶりの引っ越しで賃貸暮らしスタート

7年ぶりに賃貸マンションで暮らし始めます。 5月下旬に鍵をもらいもう暮らせるのですが、 優柔不断で家電を決められず、家具も決められず、引っ越し業者も決められず。 本当に自分の優柔不断さが嫌になりました。 元々旧実家の3DKの家で1人暮らしをしていま…

ミスドの台湾果茶パインマンゴージャスミン

最寄り駅のミスドはコロナの影響なのか閉店してしまったので 久々のミスド。 暑かった土曜日。パインマンゴージャスミンの台湾果茶を いただきました。 さっぱりして美味しいー。早く台湾行きたい! せっかくなのでドーナツも。 本当に久々にミスドのドーナ…

炎上中のウェンディーズ・ファーストキッチンの香港菠蘿包

当初、台湾メロンパン(台湾菠蘿包)の商品名で発売し、 炎上したウェンディーズ・ファーストキッチンの香港菠蘿包。 一部店舗限定販売の為、日曜日に下北沢店でいただきました。 ポスターのタイトルは「香港」になおしているけれど、 下部は「台湾屋台街」…

引っ越し準備中

今日はIT重説をオンラインで受け、 来週土曜日に鍵をもらえ入居可能。 家賃82,000、共益費5,000円 敷金礼金1ヶ月、保証料1ヶ月、前家賃1ヶ月、仲介手数料1.1か月等で 初期費用だけで55万円くらいかかりました。ホント高い・・・。 よくネットで「初期費用は…

あっという間に4月が過ぎ去りGW満喫中

4月29日からお休みをいただき7連休を満喫中です。 自宅にいてもどうしてもイライラして喧嘩になるだけなので お部屋に乾燥機付き自動洗濯機があるビジネスホテルに6泊中。 日本一大好きなパン屋さん(博多にあるStockさん)のそばで毎日が楽しすぎます。 4…