旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

7年ぶりの引っ越しで賃貸暮らしスタート

f:id:momo20070118:20210530230357j:plain

7年ぶりに賃貸マンションで暮らし始めます。

5月下旬に鍵をもらいもう暮らせるのですが、

優柔不断で家電を決められず、家具も決められず、引っ越し業者も決められず。

本当に自分の優柔不断さが嫌になりました。

 

元々旧実家の3DKの家で1人暮らしをしていましたが

昨年年末に日本橋三越にアンジェリーナのモンブランを買いに行っている間に

突然母からSMSが届き「今日からそっちで寝るから。」と。

 

自宅に戻ったら母が荷物を運びこみくつろいでいました。

すぐに出ていくと言っていたのに私の領域にどんどん侵入され、

冷蔵庫なんて私の食材を入れるスペースがありません・・。

キッチンも私のものはどこに行ったのか・・・。

 

平日は仕事で帰宅が遅いから週末くらいのんびりしたいのに、

朝から母は活動的で全くくつろげない。

1人暮らし16年。自分のペースで暮らしてきたのでもう耐えきれず、

この約半年何度も週末ビジネスホテルに避難しました。

 

母が突然来てから引っ越し先もすぐ探しましたがちょうど進学・転勤シーズンの1,2,3月。

いいなと思う物件は決まりましたと言われる連続で

ようやく4月下旬に決まりました。

 

そして5月下旬にようやく引っ越しに至りました。

 

今まで広い家に住んでいたので8畳ほどの1Kは狭く感じます。

そして賃貸だから床を傷つけないように、壁を傷つけないように

色々気を使う。

 

やっぱり自分の家買いたいな。

マンション欲しい。

 

2年後の更新までに方向性を決めたいと思います。

1人暮らしでもマンション買いたい。