旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

引っ越し準備中

f:id:momo20070118:20210515215902j:plain
f:id:momo20070118:20210515215901j:plain

 

今日はIT重説をオンラインで受け、

来週土曜日に鍵をもらえ入居可能。

 

家賃82,000、共益費5,000円

敷金礼金1ヶ月、保証料1ヶ月、前家賃1ヶ月、仲介手数料1.1か月等で

初期費用だけで55万円くらいかかりました。ホント高い・・・。

よくネットで「初期費用は下げられる」なんて言って

消毒費や仲介手数料の値下げを要求できるというのがあるけれど

人気物件の場合「では他の方に」となってしまうと思うので

値下げ交渉なんてできませんでした。

駅から徒歩3分、築浅でマンションの最上階角部屋。

うーん、足元見られているんだろうけどやっぱりここに住みたいので

値下げの希望は出せません。

 

夏の賞与いくらもらえるんだろう。

もう賞与頼み。

 

引っ越しに向け家の中を色々整理中。

ブックオフに本やCD,DVDを54点売って850円でした。

 

ネットで探したプレイモービル高価買取のお店に写真を送ったら

値段が付けられないからと断られてしまいました。

 

マルタ島で買ってきて可愛いし未開封なのですが

売れないのか・・。それなら新居に持って行って飾ろうかなと思っています。

 

f:id:momo20070118:20210515215850j:plain
f:id:momo20070118:20210515215855j:plain

 

この猫いっぱいのも可愛い。

 

f:id:momo20070118:20210515215840j:plain
f:id:momo20070118:20210515215845j:plain

 

マルタ騎士団

マルタ島もまた行きたいな。

 

7年も今の家に住んでいたので片付けるのが本当に大変。

淋しい気持ちもあるけれど。

再来週には完全に新居にいようと思います。