旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

引っ越しにあたり新規で購入した家電

以前の家で使っていた家電は、家族にあげてしまったので

引っ越しにあたり新規で購入しました。

 

なかでも一番探したのは冷蔵庫。

今までの冷蔵庫は下に冷凍庫がある引き出しタイプ。

引き出しタイプは整理が出来ないし、何が入っているのかよくわからず。

ふるさと納税で一気に冷凍食品が届いたときなどスペースが少ないと思っていたのです。

 

そんなとき、理想的な冷蔵庫を発見しました。

※画像はすべてビックカメラさんのHPからお借りしました。

リンクが上手く貼れず。

 

f:id:momo20070118:20210704091625j:plain

 

 TWINBIRD(ツインバード)のパールホワイト HR-E915PW 146L

半分の73Lは冷凍室で広い!

私は冷蔵室はあまり要らないのでこれは理想的。

さっそく冷凍の玄米おにぎり(無印の)やパンをたくさん入れてます。

  

洗濯機はこちら。

f:id:momo20070118:20210704091717j:plain

アクアの5.0kg 乾燥機能無し、GS50JBK-FS。

乾燥機は自宅周囲におしゃれなコインランドリーがたくさんあるので

梅雨や大きい布団類などはコインランドリーで良いかなと思い。

 

AQUA(アクア)という会社、今回家電を探し始めるまで

全く知らなかった会社ですが昔あった三洋電機の技術を継承している会社なのだそう。

 

そして最後に電子レンジ。

f:id:momo20070118:20210704091757j:plain

 

これは失敗しました。例えば冷凍食品のパッケージに「3分10秒」と書いてあったら

デジタルで3分10秒をきっちりセットしたいのですが、ダイヤル式でそんなに細かい設定が

できません。

 

これが私には非常にストレス。

ヤフオクに出品しようかと迷っているほど。

 

パンが好きで高級トースターを買いたかったため

電子レンジはなんでもいいやと思ったのが失敗でした。

 

あとは近々電気ケトルが欲しいなと思っているところです。