旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

【東京・丸の内】回転寿司 根室花まる★一人でお寿司を堪能

f:id:momo20070118:20210703141920j:plain
f:id:momo20070118:20210703142012j:plain

 

バースデイ休暇を取得して仕事はお休みし、

金曜日のランチは丸の内KITTEにある回転寿司根室花まるさんへ。

13時過ぎに到着し10組待ちでした。

発券するときに携帯番号を入力して、列から離れて待つを選択すると

自分の番号の5番前になると自動で電話がかかってきてお知らせしてくれるので

ゆっくりショッピング等して待つことができます。

 

回転寿司だしおひとりさまも多いし15分程で呼ばれました。

 

f:id:momo20070118:20210703142047j:plain

こちらのお店も札幌と同じでカウンターは2人席ずつアクリル板で仕切られているので

1人だと隣に荷物を置いて広々使えます。

この個室感覚がとても好き。

7月2日のおすすめ。にしん、あぶらがれい、やりいか、炙りとろサーモン

美味しそう。

 

f:id:momo20070118:20210703142041j:plain
f:id:momo20070118:20210703142025j:plain

流れてくるお寿司も新鮮で美味しそうだけれど、

用紙に書いて目の前の寿司職人さんに渡して好きなものを注文することもできます。

花咲ガニの鉄砲汁を注文。

カニの味がしてものすごく美味しい!

f:id:momo20070118:20210703142036j:plain

北海道出身の同僚がざんぎについていつも熱く語っていて

「東京のざんぎはざんぎじゃない!」なんて言うので

ここなら本物?と思いざんぎを注文。

揚げたて熱々で美味しかったけれどやはり唐揚げとの違いが私にはわからず^^;

 

f:id:momo20070118:20210703142005j:plain
f:id:momo20070118:20210703142008j:plain

左・・何かわかりません。回転レーンから取りました。

二階建て黒がれいかな?右はしめ鯖。

写真映りが悪いですが実際はもっと美味しそうで美味しかった。

 

f:id:momo20070118:20210703142016j:plain
f:id:momo20070118:20210703142029j:plain

あじと右はぐる剥きぼたん海老。

甘くて美味しかった。

花まるはしゃり(ご飯)が小量なのが良いです。

 

f:id:momo20070118:20210703142032j:plain

最後にネギトロを。

美味しかった。

 

札幌のお店よりネタの種類が少ないけれど

リーズナブルで楽しく美味しいお寿司を堪能できました。

計7皿で税込2,277円でした。

 

次は札幌のお店にまた行きたい。

www.sushi-hanamaru.com