旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

成城アルプスのケーキはどれを食べても美味しい

f:id:momo20070118:20210704002607j:plain
f:id:momo20070118:20210704002640j:plain

以前から大好きな「成城アルプス」さんのケーキ。

引っ越しで再び気軽に買いに行ける距離になったのが嬉しい。

 

自分の誕生日を自分で祝うために金曜日はケーキを買いに★

※絶対に私の誕生日を知っている人にスルーされ若干寂しかったので・・

人になんて期待しない♪

 

f:id:momo20070118:20210704002601j:plain
f:id:momo20070118:20210704002619j:plain

初めて見た「テヴェール」

抹茶スイーツはそれほど得意ではないのですが、

”抹茶とココナッツ・・”という説明を見て即決。

 

f:id:momo20070118:20210704002614j:plain
f:id:momo20070118:20210704002627j:plain

これが絶妙に美味しかった。

白い雲のようなものがココナッツの味がしました。

もう来週も買いに行きます。

 

f:id:momo20070118:20210704002632j:plain
f:id:momo20070118:20210704002623j:plain

こちらは昔からあるコムシノワ

フルーツの下に少しのカスタードクリーム、その下は杏仁プリンです。

むっちりして定番の美味しさ。

 

f:id:momo20070118:20210704002611j:plain
f:id:momo20070118:20210704002635j:plain
f:id:momo20070118:20210704002644j:plain

モンブランとプリン

モンブランはアンジェリーナ一択でしたが試しにこちらのも。

なめらかなマロンとホイップクリーム、下はスポンジで美味しかった。

プリンもプルプルで美味しかった。

 

来週もまた買いに行きます。

一週間に一回の楽しみにしよう。