旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

メロトッツォ!?

f:id:momo20070118:20210705213848j:image

 

低気圧で頭痛がする月曜日のランチ。

とりあえずコーヒーでもとウェンディーズファーストキッチンに行ったら

「メロトッツォ」なるものが販売されてました。

 

マリトッツォの進化系でメロトッツォなのかもしれませんが、

なんだかネーミングセンスがダサくて笑っちゃいました。

メロンパンはそれほど好みでなく、前回の香港発祥の菠蘿包に似たものが

かなりいまいちだったのですが新しいものに弱くまたオーダー。

 

これが普通に美味しくてリピート有りです。

マスカルポーネチーズホイップのところが良いのかも。

 

f:id:momo20070118:20210705214014j:image

ただ個人的には東京駅EATALYのマリトッツォが絶妙に美味しいと思っています。

パン生地はブリオッシュの方が好きだわ。

 

あ、、これは「メロトッツォ」だったからメロンパンで良いのですね。