旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

テレワーク?1回しかしたことない。

お客様の個人情報を扱う仕事ですが、

お客様からの許可をいただければテレワークをしてよいという

会社の規定があります。

 

幸い私が担当しているお客様3社は皆さま

テレワークOKをしてくださっているのでテレワーク出来るのですが

結局1回しかしたことありません。

 

去年の5月下旬頃だったかな。

試しに1回テレワークしてみましたがとにかく眠くて。

自宅のソファが気持ち良すぎて常に睡魔との闘い。

 

結局「健康保険証や離職票の発送があるから。」という理由にして

そのテレワークが最初で最後になってしまいました。

会社もそんなにテレワークを強要しないし。

 

そして密を避けるためにミーティングはZOOMかTeamsでという通達が出ていたのに

最近、会議室に集まるように指示されることが多くなりました。

オンラインだと発言しない人がいるとかで。←私もです笑、自分の仕事してました。

 

コロナで一番良かったことは職場での懇親会や飲み会が無くなったこと。

これはコロナが終わっても永遠に続けて欲しい。

 

ということで、オリンピック期間も毎日出社します。