旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

J:COMの宅内作業のちらしは無視。

f:id:momo20070118:20210626173430j:image

 

数日前にJ:COMから全戸一斉宅内作業をするから都合の良い日時を

選んで回答しなさいというチラシが入っていました。

テレビ未だ無いし引っ越しの段ボールもまだそのまま積んだまま。

テレビ無いから無視、と思ってその時は捨ててしまったのですが

 

今日またポストに新たなチラシが投函されてました。

そしてオートロックなのですがJ:COMの人らしきヤクザみたいな人が

カメラの画像に残ってました。

 

仕方ない、段ボールを片付けて「テレビ無いけど良いですか?」と

伝えつつ日程を回答しようかなと思ったのですが

一応事前に軽くGoogleで検索しようと思ったら

J:COM 宅内作業 拒否」ともう勝手に表示されました。

 

宅内作業とは名ばかりでほぼ強引な営業とのこと。

 

f:id:momo20070118:20210626173758j:image

 

そしてよく「重要なことは小さい文字で書いてある」という名言通り

チラシの下の方に「個人情報の登録を拒否することは可能です。その場合、

今回の宅内作業は無効になりますのでご了承ください。」と書いてありました。

 

ということは宅内作業しなくても何の問題もないってことじゃない。

賃貸だし次に住む方の為にも作業だけはしてもらった方が良いのかなと思いましたが

不要でした。

 

NHKも怖いけどJ:COMも怖い。

FOX JAPANが観られるならJ:COM加入しても良いかと思ったのですが

観られないので本当に不要。

ネットだって一人暮らしなのでポケットWi-Fiで充分。

 

もうテレビを観る時代じゃないと思うのですが。

ネットの方が楽しいしなくても何の不自由もありません。

テレビ本当に観なくなりました。