旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

2021-03-16から1日間の記事一覧

1日があっという間。

人事アウトソーサーで働き始めて早2年が過ぎました。 この業界は忙しすぎて1日があっという間。 今日は ・クライアントからのメールチェック ・クライアントの勤怠システムの検証、エラー内容の確認 ランチに行って午後から ・電子申請の離職票が発行された…

無印良品のフランス産じゃがいも ポテトチップスガーリック

「フランス産じゃがいも」という商品名に惹かれ 何度もリピートしている無印のポテトチップス。 元々アメリカ産のLay'sが好きだったのですが、日本に最近売っているのは台湾産の。 どうもあっさりしすぎてやっぱりアメリカが良いなと思うわけですが その代わ…

ヴィドフランスの台湾風メロンパン

日曜日のおやつにヴィ・ド・フランスの台湾風メロンパン。 こういうの香港でも見たような。 バターの塩気と甘さのハーモニーは絶妙。 美味しいカフェタイムでした。

コロナよりこのボロボロの日本経済の方が怖い

週末に実家に帰ったら子供の頃から当たり前にあった ミスドが12月末で閉店していました。 33年の歴史に幕だそう。 確かにずっとあり昔はポイント集めてお弁当箱もらったりしてました。 あんなに売れてそうなミスドまでもが閉店。 もうまもなく暴動でも起きて…