旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

コロナよりこのボロボロの日本経済の方が怖い

週末に実家に帰ったら子供の頃から当たり前にあった

ミスドが12月末で閉店していました。

 

33年の歴史に幕だそう。

確かにずっとあり昔はポイント集めてお弁当箱もらったりしてました。

あんなに売れてそうなミスドまでもが閉店。

 

もうまもなく暴動でも起きても致し方ないのではと思ってしまいます。

こんなに緊急事態宣言だとか騒いでいる割にコロナの重症者、死亡者は例年のインフルエンザ以下。

どうも腑に落ちません。

 

会社から最寄り駅までの道は日に日にホームレスの方が増えています。

先週は炊き出しまで行われていました。

戦争が起きた後の焼け野原の東京を思い出しました。

 

経済はつながっているので明日は我が身。

今ある仕事を大事にします。