旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

モデルナワクチン1回目接種から2日経過

f:id:momo20070118:20210802212314j:plain

 

土曜日の朝にモデルナのワクチン1回目接種。

家に帰ってから腕が腫れるとか発熱とかも特になく。

私は元々平熱が34度台後半~35度前半。

夜になってから腕を上げると言われてみれば筋肉痛のようなかすかな痛み。

 

日曜日は集中してやりたいことがあったので朝から会社へ。

会社のオフィスは自社ビルでは無いので、

オフィスはビルの自動空調でキンキンに冷えていました。

 

そこでノースリーブで朝から夜まで仕事していましたが

左腕の接種したところが腫れた感じで熱を持っていました。

昨日よりは腕が痛いかもという感じですが、洋服を脱ぐ時が痛いくらい。

 

19時頃仕事を終えて「そうだ冷やそうかな」と思いましたが

家に保冷剤なんて常備してません。ケーキとか買った時についてくるのは

すぐ捨ててしまうので。

保冷剤と言えば成城石井が思い浮かび途中下車してサーモンづくしのお寿司を購入。

案の定レジで「保冷剤をお付けするものありますか?」と聞かれたので

2つともお願いします、と伝え保冷剤を2個入手。

帰ってから凍らせ左腕を冷やしました。

 

そして3日目の今日。

朝から普通に会社に行き帰ってきました。

接種した部分の周囲の腫れや熱はすっかりなくなり

触ると筋肉痛のような痛みのみ。

洋服を脱ぐ時に腕を上げても全く痛くなくなりました。

 

ということで、私の場合モデルナ1回目は腕の多少の腫れのみでした。

発熱も無く頭痛も無く。

 

ただTwitter等見てると2回目の副反応が怖い。

解熱剤なんて常備してないのでバファリンルナ買ってきました。

 

そういえば昨日のコロナによる死者5人。

やっぱり日本は少ないと思う。

マスコミは相変わらず何でも煽っているけれど。