旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

映画「イン・ザ・ハイツ」面白かった。曲が頭から離れない

f:id:momo20070118:20210822223836j:plain

ミュージカルがとにかく好きなため、

「イン・ザ・ハイツ」ももちろん観に行こうと思っていたのですが

海外に行けない今、だったら仕事でもするかと毎週末休日出勤をしていたら

いよいよ終了が近づき日曜日の今日急いで観に行ってきました。

 

もう都内で上映している映画館も少なく、

上映しているところも売り切ればかり。

丸の内ピカデリーで残席あと僅かでしたが無事購入。

ドルビーサウンドのためチケットも2,500円とやや高いですが

せっかくのミュージカル映画なのでより迫力がある音質のほうが良いので

問題なし。

 

f:id:momo20070118:20210822223907j:plain
f:id:momo20070118:20210822223910j:plain

エントランスのところに In The Heightsの映像。

NYのワシントンハイツを舞台にプエルトリコドミニカ共和国など

ラテンの国々から移民してきた親を持つ若者が夢に向かっていくストーリー。

 

旅はヨーロッパが好きですがニューヨークも大好き。

懸賞でNY行き航空券が当選したのをきっかけに行ってみたら

あの空気感にはまってしまい何度も行っています。

ああNY早くまた行きたい。

 

使われている曲も良いし歌唱力も素晴らしく

ダンスがまた圧巻でかっこいい。

ラテンていいなと思いました。

 

f:id:momo20070118:20210822223840j:plain

クラブのシーンのダンス本当にかっこよかった。

 

143分の上映とやや長めですがあっという間。

そうそう「宝くじ」でも夢を見るのは良いと思うのです。

だって楽しいから。

 

ダンスシーンがかっこ良いのでまた映画館で観たいのですが

8/26までのところが多いみたい。

仕事が多忙で詰まっているので無理そうです(涙)

 

映画版だけでなく劇場のミュージカルも観てみたい。

 

wwws.warnerbros.co.jp