旅好き会社員の旅に出られない日々。

仕事は旅とは無縁の給与計算。ヨーロッパがとにかく好き。転職の合間にバルカン半島ほぼ一周しました。

ブルーインパルス予行飛行@東京駅・丸の内

f:id:momo20070118:20210823001047j:plain

日曜日は丸の内ピカデリー@有楽町に映画を観に行きましたが

行きの電車でTwitterを見ていたらパラリンピック開会式に向けた

ブルーインパルスの予行演習が14:00 ~ 14:15であるとのこと。

 

今までも何度か東京都心上空を飛んでいますが

一度も見るチャンスが無く今回は絶対見たいと思い

空が広いところ=皇居周辺がいいなと思い

東京駅前の行幸通りで見ることに。

 

ちゃんとしたカメラは持ち合わせておらず

スマホOPPO)撮影でしたが近くにどこから飛んでくるのか

非常に詳しい男性の方がいてばっちり見ることができました。

 

実際に飛行しているところを見ると私が飛行機好きというのもありますが

5機が並んでスモークを出しながら飛んでいて感動しました。

ブルーインパルスありがとう!!

こういう一体感いいなと思いました。

 

f:id:momo20070118:20210823001832j:plain

小さいですが5本のスモークが出ているのですぐわかりました。

 

パラリンピックの開会式当日はブラインドが閉まっている

オフィスで仕事なのでブルーインパルスを見ることはできません。

そのため日曜日の今日、見させてくれた航空自衛隊に大感謝です。

 

Twitterに動画を載せています。

 

 

 

↓ 航空自衛隊チャンネルのこの動画が本当にかっこいい。

 スマホを動かして前も横も後ろも見ることができます。

私も東京都心上空を飛んでみたい。

 


www.youtube.com

 

リアルタイムでは私は見られないけれど

パラリンピック当日の8/24(火)が楽しみです。er.com/wanderlust_TYO/status/1429311408504664067?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1429311408504664067%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fwanderlust_TYO2Fstatus2F1429311408504664067widget%3DTwee